FC2ブログ

内視鏡検査(問題なく)終了 

2018, 09. 03 (Mon) 12:30

週末は年に一度の内視鏡検査でした。
私が通っている病院は、胃カメラと内視鏡に麻酔を使用するので、痛みの心配はないはずなんですが、、
この「麻酔」には年々苦しめられてきました。
ある年は麻酔から覚めて吐き気が止まらず1日寝込み、
ある年は麻酔が効かずに一番痛いときに目が覚めて「痛いー」と叫び、終わったあとも吐き気に悩まされ、
近年では麻酔は「効きにくく、覚めにくい」と言う最悪な代物になっていました。

そこで、今年は・・・
何と、しっかり効いて痛みがなく、目覚めた後も吐き気なく過ごせました!

前々日から睡眠時間や体調に気を付けて過ごしていたのが功を奏したのと、前日に飲む下剤の種類が変わって、非常に飲みやすかったので、ストレスも減っていたんだと思います。
いや~良かった~!!
※下剤の種類、ニフレックからピコレップに変わったんですよ~♪(下剤を飲む量が2L→150㎖*2に変更!)

で、麻酔ばかり気にして、肝心の結果なんですが(笑)
大丈夫でした!(^^♪
昨年より少し炎症がみられるものの、ポリープもなく、今のところガンの兆候も見られないそうです。
(一応病理細胞の結果を見るとは言っていましたが、いつも問題なければ連絡ありません)

この1年もまぁ息子のこととか色々あって、体にはかなり負担かけたと思うけど、無事でよかった~!!
実はお盆休みに入る前に、過去最低に体調が悪かったので、少し心配していました。
まぁ今回は腸を見ただけなので完全に安心はできませんが、とりあえず1つクリア。
今年は会社でドッグを受けるので、今後も問題がないことを祈ります。体はホント大事だからなぁ。

何の不安もなく健康診断受けられてたの、何歳ぐらいまでだろう・・・( ;∀;)
もはや自分の体には全く自信持てません~

では~
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント