FC2ブログ

翻訳日英折り返し 

2018, 11. 07 (Wed) 17:30

こんにちは~
11月ってどうしてこんなに行事が多いんですかね?
毎週末が落ち着きません(>_<)
これから冬に向かって寒くなるので、なるべく心明るく生きたいと思います。

さて、今やってる翻訳 日→英の通信講座がようやく半分まで課題を提出し終わり、ちょうど折り返し地点に来ました。
ここまでのところ、評価はG(Good)です。一番良いのがE(Excellent)なのですが、それは一度ももらえたことないです"(-""-)"基礎なんですがね、、

今は専門分野ではない、一般の英訳と言うことで取り組んでいますが、それでもどの動詞を使うべきか、名詞に対しておかしな使い方をしていないか、前置詞の選択、冠詞と単複に迷いながら、かなりの時間をかけて提出しています。

毎回「この訳で決まり!」と言う感じではなく、これで良いのかな・・・?と、不安を残したまま提出しているので、この先もこんな調子でいまいち確証がつかめないまま行くのかなぁ・・・とあまり成長を感じられない気分ではあります、、、
とは言え、個人的にはすごく好きな教材となっております。やっぱり日本語を考えて訳を絞り出すより、英語を考える方が楽です。

そして、ここへきて、アメリア会員になって初の定例トライアルの時期になりました。
医薬に挑戦しますが、、、医薬の英日は前回通信講座で撃沈したので正直あまり気が進みません、、まぁとりあえず自分の現状がどんなものなのかを見るいい機会として、精いっぱい取り組みます。
では~
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント