FC2ブログ

3月24日 TOEICとその先 

2014, 03. 25 (Tue) 12:50

前日に引き続き、ヒロ前田先生の音源を聞きながらリピート等の練習をした。
ブログで書いていると、とりあえずTOEICの勉強(?)を続けているように読めるが、実は最近非常にモチベーションが落ちている。
ヒロ前田先生の方法で公式やるぞ!と、言う気持ちももちろんあるが、これまでと同じように体にむちうってとりかかれない。
その原因は前回テストの前日に旦那さんと話し合ったこれからについて、ちょっと、「希望」をいろいろなくしたから。

TOEICを勉強されている皆様は、TOEICにはまってスコアをあげたい方、TOEICを愛して受験したい方、自分を向上させたい方など、やること自体に意義を持って取り組まれている方が多く、本当に頭が下がる。

私はと言うと、その先に、たとえば転職に有利かも。とか、何かしら職に結びついて、家計や家族が楽になるかも。とか、にんじんがないと走れないタイプで。
なので、たとえ900超えても就職先なんかないよ。世の中なめんな!と、言う現実と向き合うと、一生懸命やっていることすべてが無駄になってしまうような、背筋がぞっとする感じに襲われ、とたんに気分がしずんでしまう。
先のことはわからないけど、とにかく可能性が0じゃないなら頑張ろうって、決めてとりかかったはずなのに。
私も上記のような方を見習って、やること自体に意義を持って取り組めるようになりたい(>_<)

ここらでまた自分に喝入れて気分上げないと!!!
自分に負けない自分で。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント