FC2ブログ

3月29日 TOEIC進捗 

2014, 03. 30 (Sun) 00:01

あれこれ手を出すつもりはなかったのですが・・・

増税前に、お買い忘れはございませんか?

に、やはり我慢できず、本屋に行って本をちょっと多めに買っちゃいました!
そして、その中の一つ、ヒロ前田先生の「TOEICテスト究極のゼミpart7」の第1回分を解きました。

本を色々買うよりも、今あるものを復習。はい。そうなんですが、、、
ほら、今あるやつを復習して、次に行くときには消費税が上がってるじゃないですか・・・ね。(^▽^;)

part7対策に、何か本を購入したいなぁ~とは思っていたのですが、この本はゼミってところにひかれました。
この前ヒロ前田先生の「TOEICテスト900点。それでも・・・」の音源を聞いて以来、はぁ~講義っていいなぁ~って思っていたので、この本はその名の通りゼミ形式で解説があるところが気に入って。

今日は昼間に子供と一緒にたっぷりお昼寝してしまったので、この後昨日の公式を使った勉強法もやろうと思います。

タイトルとはまったく関係ありませんが、本日はお花見に行ってきました!
仕事で離れて暮らしていた父がこちらに帰ってきて以来、父とは毎年お花見に一緒に行っているのですが、今年も無事に一緒に行けることができました。
えっと、5年ぐらいでしょうか。途中から孫が一緒になりました。
あと何回一緒に桜見れるかなぁ~なんて、考えたりします。本人には絶対毎年一緒に行こう!などど約束したことはないのですが、父が元気な限りはこれからも毎年一緒に行こう。と、ひそかに心に誓っています。
今年は行く直前に小雨が降ってきて、やめようかとも思いましたが、行ってみたら屋根がある場所があいていて、お弁当を食べている間に雨もやんだので、結果的に人も少なく、ゆっくり見れて、よい花見となりました。
花粉症の息子にもよかったです(笑)

CA3G0729.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント